宝物をつくろう!オリジナルアイテム製作中

だらだら屋ブログ

作業中

レーザー加工場より

更新日:

お世話になってる新川森林組合に伺って、レーザー加工していだたいてきました。

このレーザー加工がとっても面白いんです!!

まずはこちらをどうぞ

うちのこ表札を作ってもらってる動画です。

レーザー加工で木に焼き込みを入れてもらっているんですが、
出来ていく様が面白くって
いつもワクワクしながらじーっと覗き込んで見てしまいます。

 

こーんな大きな機械に板をセットしていただき

レーザーで焼いていきます。
どんどん進んでいき〜

終わりました!

ヤニ防止のマスキングテープを剥がしていきます

出来ました〜!!!
この後、自社工房にて塗装などの仕上げをしていきます。

他にも寄木シリーズの見本品も焼いていただきました。
近日中に販売予定です!

 

お世話になっている新川森林組合
実は実家が組合員なのです。
実家では山を持っていて(うちの方では山に土地があり、木を植えていることをそういいます)
小さい頃は枝落としに行くのに一緒についてって、山の中で遊んでいました。
(今考えるとすごいです!家族は木に登って作業してるので、子供だけで森の中で遊んでました。
自分の子供にはさせれそうにありません!)

こちらの新川森林組合では「森林とのお見合い」なんていう
素敵なイベントも開催されているようです。
お近くに住まれていて、興味のある方はご参加いかがでしょうか。
私もちょっと行ってみたいです!

-作業中

Copyright© だらだら屋ブログ , 2024 All Rights Reserved.